【ヴィアホールディングス 優待ランチ】川崎砂子町のうおや一丁で「本日のお刺身定食」980円

ヴィアホールディングの優待割引券。

半年に1回、5,000円分(500円×10枚)の券がもらえるというものですが、いつしか改悪となり、「1,000円(税込み)につき1枚使用可能」という制限付き。要は、半額券になるというものです。

(私が株を購入したころは、500円×5枚で、使用制限なし…でした)

 

この件が2019年6月末で切れてしまうということで、うおや一丁にランチしてきました。

場所は、川崎駅・京急川崎駅からそれぞれ徒歩5分くらいのところ。

お店自体は、外階段を下りて、B1Fにあります。

 

f:id:hikoukisukipilot:20190607222833j:plain

 

 

f:id:hikoukisukipilot:20190607222736j:plain

 

f:id:hikoukisukipilot:20190607222643j:plain

外にメニュー看板があります。

 

13:30前くらいに入店。雨だったからか、店内はとても空いています。「禁煙」「喫煙」かを聞かれ、禁煙席に通していただきました。

 

 

f:id:hikoukisukipilot:20190607223022j:plain

f:id:hikoukisukipilot:20190607223438j:plain

f:id:hikoukisukipilot:20190607223104j:plain

通常メニュー

f:id:hikoukisukipilot:20190607223141j:plain

日替わりメニュー(今日は3番の「アジチキフライ&豚汁」「かき揚げ丼」)と言われました。

店員さんが、お茶を持ってきてくれる際に、「日替わりは3番」「本日の焼き魚は、ほっけです。ほっけは少々お時間いただきます」と説明がありました。

 

優待券の「1,000円以上」という使用制限をクリアするため、1,000円ピッタリ…のメニューはありませんので、「お刺身定食980円」+「温泉玉子50円」=1,030円となるように調整。

 

 

待つこと5分程度で、お刺身定食+温泉玉子登場。早かったです。

 

f:id:hikoukisukipilot:20190607223717j:plain

お刺身定食+温泉玉子

f:id:hikoukisukipilot:20190607223748j:plain

お刺身アップ

 

お刺身5種×2切れずつ盛られています。ホタテもあり、なかなか美味しいです。

茶碗蒸しやマカロニサラダもほっとする味。

ご飯の盛りがさみしい感じですが、お替り無料だったので、途中で注文。

2杯目は、温泉玉子にわさび醤油をかけ、卵かけごはんとしていただきました。

 

 

f:id:hikoukisukipilot:20190607224034j:plain

 

うおや一丁は、各テーブルに醤油が2種(特選醤油、道民の醤油)あります。

これは、なかなかいいですね。

 

 

 

セルフでコーヒーもあるので、食後にコーヒーもいただきました。

f:id:hikoukisukipilot:20190607224203j:plain

食後のコーヒー(セルフ無料)

 

 

優待券500円を使用し、差額530円を現金で支払い。

700~800円台のメニューにも美味しそうなものが多くあるため、「1,000円以上で使用可能」という制限が緩くなればいいのですが…。

 

とはいえ、空いている店内で、ゆっくりと食事をすることができました。

ごちそうさまでした

 

ランチタイムは、11:30~14:00です。(L.Oも14:00までイケたと思います。

 

f:id:hikoukisukipilot:20190607224400j:plain